2021年01月01日

本年も宜しくお願い申し上げます^_^

いつも応援して下さる皆様、有難うございます!
私の活動は皆様からのご寄付により支えられております。
皆さまに深く感謝しております。



2020年は、猫・猫・猫で走り続けた年でした💧
我が家も世代交代なのでしょうね。
私の活動の看板猫のタマとチョビが相次いで亡くなっております。
哀しみに浸っている暇もなく、動かざるを得なかった😢


写真を遡ると1年前の2019.12.31は、
チョビと一緒に買い物に行っていたんだと…考えていたら
IMG_20191230_113655
哀しくなりました😢

IMG_20200401_161234


タマは、
3.11震災直後の募金活動でも、仙台の皆さんに愛される猫でした。
タマを募金活動に連れて行くと、たくさんご寄付が入るからと、レンタルした時期もありました💧
IMG_20210101_191735


IMG_20200610_185218


IMG_20190218_083131~2
2匹に有難う!と言いたいですね❤
 

2021年は、どんな年になるのでしょう。


【2020年前編】
2020年は、
哀しみに明け暮れている暇もなく、物言わぬ猫のレスキューに動いた始まりでもありました。

あるお婆さんと知り合い、外で猫に餌を与えていた猫の数に驚いた年💧💧💧

猫が溢れていると情報提供で2019.11月に動いた太白区Y地区では、全頭捕獲するのに、2019.11月〜2020.3月まで捕獲に時間がかかりました。
保護先確保、里親募集と、たくさんの方の手をお借りしました。
あの節は、助けて頂き有難うございましたm(__)m
IMG_20191023_063152

IMG_20191214_082432

IMG_20200109_152326

IMG_20191112_080940

IMG_20191112_081134

なかなか捕まらなかった三毛猫も3月に捕獲、リターンしています💧
EFFECTS
この場所の餌付けしていた、お婆さんとの出会いは、その後の私の活動を左右する2020年の始まりでもあり、我が家は一気にレスキューした猫で増えました!
アパート老朽化の為に立ち退きを迫られていたI婆さんの猫と、
2017.5月に多頭飼育崩壊で知り合ったK爺さん。
高齢者が抱える猫たちのことで苦しめられた一年でしたね😭
とにかく、アッチコッチと同時進行で動き続けた2020年💧

K爺さんとは、
私がお宅に立ち寄った事から、急遽保護する事になりました。
高齢者と猫の関係は、奥深いものがあります。
猫を爺さんから取り上げて
IMG_20200226_102006

IMG_20200226_122134

預り宅に託しました!
IMG_20200226_194805


IMG_20200226_195542


私から2匹目を検討していた方に正式譲渡いたしました。
最短で決定!
IMG_20200303_204435

脱走防止策も完璧な方のなので安心しています。
IMG_20200325_164148


IMG_20200303_210918
迷惑K爺さんとの経緯はコチラ

http://myamya123.jugem.jp/?eid=677
既に認知症になっている昭和13年生まれのK爺さんは、今後も猫を家に入れると思います😣
外の猫にも、ご飯を与えていました。
IMG_20200307_165628

IMG_20200307_183528
メスの為に避妊手術しました。
本当に見守りが必要な方!!


そして、同時期に
I婆さんの猫のレスキュー💧の幕開け💧
2020.3月末、今月中には、引っ越ししなければならないと。
急遽、猫を保護するしかない案件で動く😭
こちらも昭和12年生まれの婆さん💧
賃貸アパートを自分の所有物件同様に使用してた。

二部屋使用し
「外猫さーん、いらっしゃーい!」状態💦💦💦
IMG_20200326_113355

IMG_20200326_113654
なので、たくさんの猫様がおりました。
IMG_20200321_170612
IMG_20200318_155731
IMG_20200318_161733
IMG_20200318_155707
IMG_20200321_170601

引っ越しを延ばしてもらったとの事で、捕獲。
一斉に捕獲決行
IMG_20200318_162530

IMG_20200323_002009

IMG_20200326_135346

IMG_20200326_115308

IMG_20200326_114934

IMG_20200323_084741


IMG_20200326_114739

IMG_20200402_102616

IMG_20200326_114915

IMG_20200402_102716
IMG_20200402_102638

IMG_20200321_224340
突然現れた疥癬猫も保護となり、
IMG_20200705_133610

IMG_20200708_104612
15匹…💧
子猫クラスは、里親様は見つかりましたが、成猫のエイズ組とシャーシャー組は我が家にいます。
2020年前半だけで、猫まみれとなりました。

ミヤギテレビ📺さんが、取材に来てくれて
IMG_20200402_102312
まもなく、コロナになり取材放送は延期となりました💧

私、1月に57歳💧
若い猫さんの保護は………
してはいけないと思う。
抱えてはいけないと思うのです。

2020年の前半はこんなかたちで、動き出しました💦

そして、次々とTNR現場の相談が〜〜〜💧
外で猫が殖えている現場に着手して、
子猫のクラファン。
ボランティアKさんが病で倒れてのクラファン。
と、皆さまには、大変お世話になった1年でもあります。
有難うございましたm(__)m

預り宅、我が家の猫のお世話をして下さる方、猫を連れて里親譲渡会に行って下さる方々にも恵まれて、
人に助けて頂いた2020年でもありました。
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの有難うを言いたいです。


2021年の目標は……
ボランティアKさんの猫たちを幸せにしたいです!
私自身、明日は我が身です!!!
健康に注意して、人様には迷惑をかけないようにしないといけません。

ボランティアKさんのフォロワー数、お付き合いのあった方、猫を彼女に預けた方から、里親候補として連絡が来るのでは?と、期待して、先ずは、保護!!とお部屋を借りた気持ちがありました。
しかし、願いは叶わずでした。
とてもとても残念です。


2020年はブログの更新すら出来ませんでしたが、前編・後編にて、また、書かせて頂きます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!










aisubekinoraneko at 22:27
活動の様子 
ギャラリー
  • 収支報告:2020.12月
  • 収支報告:2020.12月
  • 収支報告:2020.12月
  • 収支報告:2020.11月
  • 収支報告:2020.11月
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告