2019年11月29日

胸がつまる😢

お世話になっております。
TNR活動にて、ご支援を下さいました皆様、有難うございます。
温かいお気持ちに深く感謝申し上げます。



ご支援物資に感謝いたします\(^o^)/
M.A様いつも有難うございます。
IMG_20191126_215330


EFFECTS
皆様方から頂いたご支援物資‥猫たち美味しく頂いております。

IMG_20191125_111911
お名前の記載のない方からおからの砂を送って頂いております。
有難うございます。
猫砂が1番、助かります。


最近、経済面を考えて崩れるタイプのペレットと
ケージの猫にはオカラも使い始めています。
私の部屋猫は、ライオン鉱物系が好きなようです(´-﹏-`;)
でも、高いですからね💧
IMG_20191114_110312


IMG_20191127_121347

Y.A様より
IMG_20191115_091217

マメKさんより
IMG_20191102_201716


チビタさんより
IMG_20191103_175746
皆様、お気遣い頂き有難うございます\(^o^)/




EFFECTS



IMG_20191126_130158



IMG_20191126_130251

治療が必要な猫は私が医療行為をします。
網で捕まえて〜(´-﹏-`;)
IMG_20191128_002034



(10/23着手:太白区M地区のTNRについてのご報告)
子猫11匹保護&治療
成猫のTNR:11匹捕獲、避妊・去勢手術&治療
11/28現在
258,321円
残すはこの場所の捕獲は三毛ママの避妊手術だけとなりました。
約1ヶ月で計22匹保護・成猫はリリース完了しています。
近くの猫スポットで成猫4匹確認しております。
(11/28現在:TNRのみの収支)
①合計258,321円

ゴンママ保護猫たちの医療費
10月分
②122,505円

11月分(28日〆)
③103,558円

①+②+③=484,384円
10/1~11/28迄の医療費だけで私の自己負担額:484,384円です。
現在、隔離室に入院中の猫もいます😢
まだまだ医療費が、かかります😣
引き続き、ご寄付のお願い申し上げます。
お願い、お願いばかりで、大変申し訳ありませんが宜しくお願いいたしますm(_ _;)m
今後はセーブして動かないと、私が崩壊してしまいます。


昨日、ツラい出来事がありました😢
悲しくて仕方がありません。
涙を飲みながらのTNRですね。
昨日は、人目を憚ることなく動物病院でワンワン泣きました😭 

TNR に動いていると、必ず、状態の悪い、可哀想な猫と出会う。
「助けて下さい…」と姿を現わす😣

今、ここで保護しないと、この子は死んじゃう😭
後で絶対に後悔する…と保護をする。
悩みながらも私には、見捨てる事が出来ない。

結果、検査等で高額な医療費がかかる😣

いつも、私はその繰り返しですね…💧 
身の丈も考えずに動く💧
性格は変わらない💧
経済力もないのに‥💧

これまでどんなに哀しい事があっても、
一人で哀しみ、一人で心の整理をしてきました…

TNR先では書けないことが山ほどあります。 
書けない事だらけです😢
私と接する方のほとんどは、野良猫に避妊・去勢ですかぁ?と、目をまん丸にする(´-﹏-`;)
TNR に動けば、不幸な命と必ず出会います。
保護はもちろん躊躇し、涙を飲んでリリース。
ズビズビと風邪症状ある子のリリースも胸がぐぅーと痛む😣
助けられる命には限度があります。

猫の捕獲 TNRが、趣味と言われた事もあります。
外猫の捕獲、こんなツラい大変な事が趣味の人いますか?
正直、ここ十数年は、猫の為・人の為と、十二分に動いてきました💦


今の場所も私が関わっている今だけね!と、抗生剤入ご飯を与えている。
気休めだけど、少しでも鼻気管炎の風邪症状が楽になって欲しい!と。


私の車のエンジンの音で出てくる片目の子は慣れっこちゃん
IMG_20191127_102630

投薬ご飯を食べさせる
IMG_20191127_103518

IMG_20191127_104056



無責任に不幸な猫を増やす相手は餌やりさん‥。
正直、大嫌い(●`ε´●)です。

私の怒りの矛先は、ホント憎き餌やり様‼️なのですが…。
餌やりさんが居るからこそTNR活動が出来ます。 
仕方ないです💧
猫の為だもの💧


無責任に餌をばら撒き猫を殖やし、ボランティアが身銭を切る。
そんなシステム(´-﹏-`;)
おかしい、おかしいと思いながら15年になる。
外で生きている猫たちの運命はとてもとても過酷、残酷です😢

ただ、餌をばら撒く行為は止めて欲しい!
子猫だけ保護して、おしまいの偽ボランティアも嫌いです。


ツラいことだらけのTNR 活動😭
わかっちゃいるけど、止められない!
誰かが動き、誰かがやらないと、不幸な命は減りませんからね。 


私が関わった場所は…
私が関わった限り…
視察した猫の数は、全頭の不妊手術を完了する!という事に、これまで信念を貫いてきました。中途半端は大嫌いです。 
キリがない‼️キリがない‼️と、呟きながらも動いてきました😭


不妊手術してリリースする事が前提の活動なのに、状態の悪い子は、保護スイッチが入る。
でも、今回、私は猫を見殺しにしてしまいそうです😢
今、ICUに入院中の猫さんが居ます。
わたしのせいで😢
弱った猫を保護したものの、私はその猫さんの体調管理ができませんでした。
猫に申し訳ない…と、涙が溢れて来ます。
可哀想で、可哀想で、涙が止まりません😭

太白区M地区
ほぼ毎日通い、TNRも終盤となり、7才の三毛猫ママで完了という所まで来ていました。

三毛ママは近くまで来ますが、なかなか手強い‼️難航しています。

捕獲ならずです😣
IMG_20191125_073249

ちゅーる攻撃もダメだあ
EFFECTS


そんな時に、元気がなく危ない状態の猫をこの場所で見つけた😢
IMG_20191126_104011
逃げる気力も感じられず。
とても具合が悪そう😢
IMG_20191126_113234


2週間前に来た時、助けてあげられなかった猫と私は出会っていました。
遡り写真を探したら…。

この子も疥癬だったんだと😢

この顔、おでこは疥癬だと思う😢

この子を見かけた二日後、
このキジ白くんは、G様の庭で亡くなってる姿を見ています。
IMG_20191028_082112
助けてあげられず、ごめんね😢と言いながらの活動😢
壊れてしまいそうになる。
体に悪い😢


おんなじ顔
IMG_20191126_104037
じーっと、してる…。
お尻を見たら、メス!


捕獲器セットして、即、出勤前のバタバタ捕獲。
トラップケージのフタが閉まってもこの子はガムシャラに食べ続けてました。

病院に預けてから出勤してます。
IMG_20191126_104327

IMG_20191126_182232
皮膚の状態から‥
疥癬かもしれないと疑いながら…

案の定、勤務中に獣医師から📞着信あり。やはり…「疥癬だよ〜乳腺腫瘍もあるしとても弱っている…避妊手術は今は、出来ない、体調が回復してから…」と電話あり。即、返された😣

疥癬=猫に感染する(´-﹏-`;)

セカンドオピニオンで、設備の整った🚗病院へ行き疥癬の検査をしてもらった。

やはり、白黒猫さんは、メス猫で未避妊・シニア・
疥癬・乳ガンもち😣
IMG_20191126_194614
ダニの卵、成虫ウジャウジャ😭


可哀想に😢
どんなに、痒かったのか😢

彼女は、どんなに、ツラかったでしょうね。
疥癬に侵される猫は、かなり弱っているから感染するんですよね。

彼女に何があったの?

食べれなかった?
可哀想で😭可哀想で😭
早く痒みを取ってあげたい。
健康状態を良くしてあげたい…と思い保護。
でも、猫まみれの私の家では、この子を物置に入れるしか保護場所がなかった😢
6人家族のゴンママ家の風呂場も無理だった😢
疥癬はうつる…。

家の猫を守る為に、物置を彼女の為に開放し、寒くないようにカイロを入れてケージを毛布で巻きました。でも、仙台は急に温度が下がり気温は、1度。
カイロを数個入れて毛布で包んでおりましたが、弱った体は体温調節が出来ずに
いたのでしょう。
今日の昼過ぎに、グッタリしている彼女に驚き、あわてて病院に搬送しました😢
昨夜(夜中)は、元気にご飯を食べたから‥
大丈夫だと安心していました。

早朝に、ちょっとでも、覗いて観察してあげていれば助かったのに‥と、後悔しかありません。

それを怠った私のミス😭
ごめんなさいと泣くことしか出来ず😢

緊急で隔離室に入院しました。

看護師さんが、ドライヤーで温めて、反応はありましたが、昏睡状態に近いです😢
IMG_20191128_144006

涙しか出てこない😢

昨日、私は、猫相談で朝早くから動いておりました🚗

眼球が飛び出た外猫さん。
去勢後リリースした猫くん。

喧嘩による眼の傷が悪化したのだと思います。

IMG_20191128_114947
私に来る相談は、緊急性ばかり。
黒猫くんを病院へ搬送。
12/9に眼球摘出手術となりました。
概算で8万くらい。

寒くなると一気に入る猫相談の数々…。
緊急を要すことばかり…。
でも、私の身体はひとつ。

黒猫くんに対応している最中、疥癬の子が、寒くて寒くて低体温になり苦しんでいたんですよね。疥癬だからと、バイ菌、扱いし、暖かい家に入れてあげれなかった わたし。
悔やんでも悔やみきれません😢😢😢
ただ、ただ、彼女に申し訳ないことをしました。
今は、隔離室に静脈点滴を流してもらっています。
入院は2.3日の予定。
ある程度の額は覚悟しないといけません。
涙しか出ません。

私は、自分の保護猫を守る為に、暖かい部屋に彼女を入れてあげられませんでした。
今は危険な状態です😣
低血糖もあり。
腎数値も上がり
アンモニアも上がってきているそうです😣
祈る思いです。

ゴンママ宅の庭に辿り着いたオスの爺さん猫も保護しています。
この状態では、越冬出来ませんから😣
見るに見兼ねて保護したものの、彼も体調が急変し、通院しました。

恐るべし猫風邪のウィルスですね😭

設備の整った病院にて、血液検査。
口の中のチェック
IMG_20191120_171900
血液検査のデータ的にはまあまあ大丈夫ですが、
風邪で鼻ズーズー、鼻気管炎で症状がMAX😢
目が潰れて開かない状態まで悪化😣

クシャミがない事だけ良かった。
飛沫感染が1番怖い😣

口の中は真っ赤、目は開けられず😣

IMG_20191120_171611
シラミの死骸も沢山いた😣


眼を開けてもらったら
おーっ!カッコイイじゃん(^o^)
IMG_20191120_185511



私みたいな人間は、猫と関わってはいけない。
不幸な猫を見つけてしまう。
猫も寄ってくるんです。


疥癬の子が助かる確率は。。。と
そればかり、考えて、何も手につかず😣
今、心が折れそうです😢



太白区M地区 
リリース後の猫たちは、皆、元気です。

IMG_20191122_090902

なかなか捕まらなかった白黒猫↑
近所の方の協力で捕獲出来ましたーーー!

家の中に入って来た!と電話を頂き、お邪魔しました。
キッチンはメチャクチャになりましたが、協力的なS様

S様は、取りこぼしの子猫を保護して病院に連れて行ってくれた方です。
IMG_20191124_095317

IMG_20191124_110004
↑↑↑
白黒ママは3匹の子猫たちを育てていました。
子猫たちは、マメKさんの所と我が家に来た子。

保護当日、
エンジンルームを出たり入ったりしてて😣
ガンガン叩き外に出しました。

すっぽりと2匹隠れていて😣
IMG_20191024_065046


IMG_20191024_070258
もう、こんな光景は見たくない😢
IMG_20191023_063522
子猫にとって外は危険がいっぱい😣
子猫が居ます!助けて下さい!と聞いても‥助けられる命には限りがあります。
タイミングもあります。
餌やりさんの協力なしに捕獲は絶対に出来ません!!!



M地区のメス猫たちは、今後、オスに追いかけられる事もなく、無駄な出産、子育てすることもなく、みんな仲良く親族で暮らせます。
環境はとても良い場所です。
IMG_20191122_091108

IMG_20191124_083321

IMG_20191124_083621

IMG_20191127_104005

IMG_20191122_090953




N公園保護の三毛ばあちゃんは呼吸が苦しそうで😣
酸素室を出たり入ったりして過ごしています。

IMG_20191125_060515

IMG_20191127_122958


IMG_20191127_094749
すっかり、私に馴れました(^^)

IMG_20191127_182648

IMG_20191129_110819


ヨダレだらだらの15〜17歳のくぅちゃんも、まだまだいけます。
IMG_20191126_061015

IMG_20191114_183012
三毛ちゃんとくぅちゃんと一緒に、Xmas・お正月を迎えられますように

乳癌の疥癬猫ちゃんの入院にて、
高額な入院治療費が、かかります。

どうか助けて下さい。
引き続きご支援のご協力をどうかどうかお願いいたします_(_^_)_

愛すべき野良猫の会

ゆうちょ銀行
記号18130
番号6841811

ゆうちょ以外他銀行からの送金
ゆうちょ銀行
八一八(ハチイチハチ)支店
普通預金0684181




aisubekinoraneko at 13:20
活動の様子 

コメント一覧

2. Posted by ゴンママです。   2019年12月01日 23:23
>>Y.T様
本日、確認いたしました。
ご負担をおかけして申し訳ありません_(_^_)_
有難うございます!


1. Posted by taka   2019年11月30日 11:56
少しですが、治療費の足しにと送金させてもらいました。
どうか猫さんが回復に向かいますように。
ギャラリー
  • 収支報告:2020.12月
  • 収支報告:2020.12月
  • 収支報告:2020.12月
  • 収支報告:2020.11月
  • 収支報告:2020.11月
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告