2019年09月27日

有難うございます!

こんばんは!

いつも応援して下さる皆様、有難うございますm(_ _;)m
22日のブログ🆙を読んで、ゴンママHOUSEに足を運んでくださった方々がいらっしゃいます。
有難うございます!
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

マメKさんのTwitterを見てメッセージを下さった方もいらっしゃいます。
ご支援物資のお申し出の御連絡を頂いております。
有難うございますm(_ _;)m

早速、ゴンママHOUSEまでご持参下さった方、
送って下さった方もいらっしゃいます。

わざわざカンパをお届けに来てくれた方々もいらっしゃいます。
有難うございます。
地元の方々に支えられての活動です。
本当に有難うございますm(_ _;)m



A・O様からフードを送って頂きました。
IMG_20190920_093627



IKEA譲渡会の主催者 代表O様からフード頂きました。
IMG_20190925_220452
 

なかなか捕獲出来ずやっと捕まえてくれた長町7丁目Y様から猫用・人間用フードを頂きました。
三毛ちゃんの避妊手術代、検査代ご負担下さいました。
IMG_20190923_180728

IMG_20190922_190034


外猫相談のみうら様はご夫婦でフードを届けて下さいました。
お外の親子丸ごと保護してお家に入れて下さいました。
IMG_20190925_080729


いつも普段からお世話になっている、すがわら様からは、ご支援金・ちゅーる・
人間様用に 梨、お煎餅など頂きました。
IMG_20190924_070421


長い間、応援して下さっている 大阪の杉山様からフードを送って頂きました。
IMG_20190925_080114


いつも定期的に送ってくださるM.A様、毎月、有難うございますm(_ _;)m
IMG_20190925_081302



マメKさんのTwitterを見て御連絡を下さいましたMint様から本日
ペットシーツと猫砂を送って頂きました。
IMG_20190926_100610
皆様、本当に本当に有難うございますm(_ _;)m
とても助かります。



この度は、身の丈も考えずに…
次々とレスキューしてしまった結果、ご支援の呼び掛けとなってしまいました😭
普段、大丈夫‼️大丈夫‼️と言いながら…
クレジットカードの支払期限もせまり、
切羽詰まっての投稿でした。


ほぼ毎日、万札が飛んで行く状態で…😣


でも、やっと、手がかかった高齢猫ちゃんが、虹の橋を渡り、安心してブログ更新をする事が出来ました。


去る7月末〜9月始めの猛暑の時期…

次々と助けなければ、後悔する猫との出会いがありました。


7/29
TNR中のこと(宮城野区での連日の捕獲作業)

地元の方々にお手伝いを頂きながらのTNRでした。
IMG_20190720_060212
IMG_20190728_195713
連日連夜の捕獲作業


IMG_20190727_002617


IMG_20190807_101858


お手伝いを頂きながら…
IMG_20190728_074725

 
IMG_20190801_021231
その途中に通りかかった道…
マンションと駐車場の境目に、猫が死んでいるみたい😭…と聞いた。

近づいて、触ったら…動いた!
あっ生きてるーーーっ!と(^^)

普段から車に積んである網でなんとか保護。
早く助けなきゃ!!!と命の危険を感じ、気がついたら病院まで🚗走っていた。
仕事は休んだ😭

ひどい異臭を放つ猫ちゃん。
なんと成猫なのに、体重1.3キロ(´-﹏-`;)
生きているのが不思議でした😭

クタクタボロボロ😭

子猫と思って保護したものの
高齢ちゃん
IMG_20190729_124616

IMG_20190729_124726
この子は、舌を出したままなので動物病院で思いつけた
名前は『ペコちゃん』

IMG_20190729_132421

顎の骨が骨折したまま放置になったのでは?と。
しかし、人馴れしている。
長い間彷徨ったのだろうと思う汚さでした(´-﹏-`;)
IMG_20190729_130233


耳の中は、スゴい汚れでドロドロした塊が出てくる出てくる、ドンドン出てくる😭
IMG_20190729_130010

どこでどんな生活をしていたのだろう…。
不憫でならない😭
棄てられたのか?
脱走して帰れなくなったのか?
絶対に探している人がいるのでは?とばかり考えていました。
乳首を見て、獣医師は、子供は一度も産んだ事がないようなので、避妊手術済では?と。


パルボチェック・ウィルス検査・血液検査・レントゲン・エコー各種検査してもらい
IMG_20190729_132714
治療をしてもらいました。
極度の脱水。
熱射病にもなってました。


間違いなく飼い猫と判断して、センターに問い合わせましたが、飼い主は現れず😣
ペコちゃんは10歳以上のお婆ちゃん猫でした。
保護した7/29は、とにかくすごい暑い日。
捕まえようとしたら、植え込みに逃げられてしまい😣ホウキやモップの棒を借りて、汗だくになりながら追い込んで、やっと、やっと、捕まえた子。

とても性格の良い子でした。


わたし、綺麗?
IMG_20190804_090020

IMG_20190730_060040


死期が近いなあ…と、感じたのは、おしっこ、ウンチは、あちこちにされました😣

おしめにしようか?と考えたほど😣
IMG_20190818_232142


8/21通院
IMG_20190821_121601

IMG_20190821_121322


IMG_20190828_181734

8/23
セカンドオピニオン
首の脇にシコリを見つけ、慌てて受診

細胞を調べてもらう。
癌ではないと言われて、喜んだ(^^)

グラグラの歯も抜いてもらった。
IMG_20190823_123348

IMG_20190823_123056

IMG_20190823_123436


段々食欲が落ちてきて

8/28
受診
IMG_20190828_183000


IMG_20190828_191931
人間の食べ物が大好きなペコちゃんでした。

前の晩に、焼き魚を食べて…
翌日、私の足元で亡くなっていました。
IMG_20190914_094826

私の臭い足が大好きだったペコちゃん
IMG_20190819_002945

とても良い子でしたー
ペコちゃん有難うーーーっ!
IMG_20190825_133441
9/20ペコちゃん永眠
一ヶ月半しか一緒にいられませんでした😭




FIPかも…
7/5
太白大橋からパニックになり走り回る子猫を保護
首輪をつけた子猫なのに、全身ノミだらけで極度の貧血でした。
ゴマ塩のようにびっちり、ノミ、ノミ、ノミだらけー(# ゚Д゚)

車の中でバルサンを噴射したほどでした(´-﹏-`;)
IMG_20190706_031236


DSC_0006



IMG_20190916_105446


IMG_20190923_175512
右から2匹目の黒ちゃん

微量の腹水があるといわれた…。
ゆっくりではありますが、成長しています。
今、通院中。



そんなこんな状態なのに…(´-﹏-`;)
9/5に西公園から2週間食べてない…。
発泡スチロールの猫ベッドから出てこない(´-﹏-`;)
箱の中で、もう死んでいるかもしれない〜…という三毛猫も、
看取り覚悟で保護しています😣
IMG_20190905_165827
箱の中を覗いた。
目が動いた。
生きていた\(^o^)/



ずっと食べていない猫が居る。箱の中で死んでいるかもという言葉を聞いてしまったら
私は無理でした。
連れて帰りたいと言いました。
IMG_20190905_165906


IMG_20190905_170412
15年ものあいだ、公園で生き抜いた 外猫の運命は悲惨です。
無言で引き取りました。


弱っていても…さすが外猫さん(;´Д`)

非常に攻撃的(´-﹏-`;)
命がけの補液をしてください!と
1週間分の注射と補液パック購入(;´Д`)
IMG_20190914_104207



手当はしていたのに、保護して数日後、
開口呼吸する三毛ちゃんの異常さに気が付いた。

公園の餌やりさんが、三毛ちゃんの為に、作った猫ベッドごと病院に搬送した
IMG_20190911_091213

その後、病院では、興奮して、
ますます呼吸がおかしくなり入院もしています。
IMG_20190911_183633

IMG_20190911_102720


三毛ちゃん、とんちゃんの入院代やら、治療費をクレジットカード『冬のボーナス払い』で
乗り切った。
これぞ、まさに、自転車操業ーーーっ(´-﹏-`;)


レスキューは、最後😭

レスキューボーダーの病気持ちなので、心療内科受診します。


今、ゴンママHOUSEには、
泉区の黒ばあちゃん14歳・西公園の三毛ばあちゃん15歳を看取り覚悟で保護しています。
状態が状態なので、週イチ通院です。
ペコちゃん同様に美味しい物を食べさせて逝かせてあげたいです。

そんな矢先のとんちゃんの交通事故(´-﹏-`;)

心苦しいのですが、
引き続き、カンパの応援をお願いいたします❕
何卒宜しくお願いいたします。

取り急ぎ、皆様にご報告でした。

ご支援物資を送って下さった皆様、有難うございますm(_ _;)m
猫たち、ご馳走になります(=^・^=)


朝が来て〜
IMG_20190923_213853


IMG_20190915_080527

夜が来て〜
EFFECTS
毎日、繰り返しー(;´Д`)🔃



感謝の気持ちでいっぱいです。 
とても助かりますm(_ _;)m


性格上…
あれが欲しい…
これが欲しい…
とは、なかなか言えず(~_~;)


皆様、有難うございましたm(_ _;)m



aisubekinoraneko at 00:49
活動の様子 
ギャラリー
  • 収支報告:2020.12月
  • 収支報告:2020.12月
  • 収支報告:2020.12月
  • 収支報告:2020.11月
  • 収支報告:2020.11月
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告