2019年09月19日

なかなか…更新出来ず(ー_ー;)

こんにちは(^^)
猛暑のレスキュー②の記事が下書きのまま…。
なかなか、更新できません。

本日も、周りの方々に助けて頂きながら…(^_^;)

山形長谷部さんには子猫たちの通院をお願いしました。
本日も昼前と夕方2回の通院!
臼井さんは猫砂の買い出しに行ってくれました〜!

皆さんにお世話になっておりますm(_ _;)m


今、動物病院受診中
IMG_20190919_173341
いつもお世話になっているフッセジャパンのAさんKさんとも会えた(^^)

私が2014年〜関わった米が袋のリリース後の猫さんをHさんが家に入れてくれた。
でも、パタリと食べないとの事で一緒に通院。

心臓・腎臓に異常が見つかる。
リリース後の猫のケアをどこまでするか?ですよね。
2015.9月
DSC_0387

DSCN1186


当時、子猫も沢山産まれていた。
DSC_0611

この子はまだ4歳なのに…。と。
IMG_20190919_182344



泉区から連れてきたばあちゃん猫
IMG_20190919_184043
増血剤が効いてきた。
少しずつ貧血が改善されてきた(^^)
15歳のばあちゃん猫 くぅちゃん頑張れー!
増血剤あと1クールします。
IMG_20190919_191851





1時間もあれば、日々のブログ更新が出来ると思ってましたが、
その1時間を作れないんですよね(´-﹏-`;)

昨日も今日も通院です
IMG_20190918_173622


IMG_20190918_174139


IMG_20190919_100408


IMG_20190919_173318



IMG_20190919_191642


あまりにも毎日、色々な事があり過ぎて〜…。  
記事の内容が前後します。

まず、
(その1)
きのう15時過ぎに、家の前に猫の置き去り事件発生😭
警察・動物管理センターに連絡済。

なんでぇ?
置いた奴、誰だ?
白髪頭のアロハシャツを着た人が車に乗り込むのを見たけど、その人かどうか不明(ー_ー;)
住所を教えるのがホント怖くなります。

トラップケージを貸す際も届けるべきかも

買ったばかりのソフトキャリー
IMG_20190918_151439
恐る恐る動物病院でキャリー開けてご対面(@_@;)
まん丸
デカキジ猫♂

去勢・ワクチン・ウィルス検査・駆虫をして欲しいと頼み込んで、
夕方なのに…
去勢手術&初期診察をして頂きましたm(_ _;)m
ウィルス検査(陰性)
IMG_20190919_191635

うわ〜っ『デカっっっツ❕Σ(゚Д゚)』
体重6.7
長毛キジ
カラダもデカいが、未去勢だから顔が超デカ〜い❕
👀が、ちっちゃい(^_^;)

ブサかわ系
IMG_20190918_173200
推定3〜5歳
IMG_20190918_173203

我が家にも、ポスター貼ります!!!
IMG_20190918_234123
馴れているので、里親募集しなければ!!!
デカい猫が好きな人っているのよね。


先日の9/16は
出勤前に、N公園の猫たちにご飯をあげてるTさんからSOS の電話。
また公園に子猫が遺棄されたー( ̄▽ ̄;)と。 

🚗向かった!

IMG_20190916_120351
Tさんは70代、現在、病気治療中なので
子猫は飼えない。
N公園に遺棄された子猫は
白黒ハチワレ♂️ まだ500g台
IMG_20190916_094821

IMG_20190916_100250

ウィルス検査のキッドにほんの少し薄~く白血病疑陽性反応あり😭💦💦
見えるか見えないか、うっすら。

陽性反応がある以上は白血病キャリア…。
1回目
IMG_20190916_104405

2回目
IMG_20190916_104418

IMG_20190916_100303


IMG_20190916_112545
1ヶ月後に再検査するまで、Tさんに託しました。 
もし、母体感染ならば短命なので、病気治療中のTさんが面倒をみると言って下さいました。



庭に来る猫を保護したいとの相談がありました。
去年、私から二匹の猫をお迎え下さった里親様からのご相談。 

日曜日にトラップケージを御貸しして、今晩、仕掛けますと帰られた。
捕まえましたーと夜に早速、連絡が来て、動物病院で翌日朝、待ち合わせ。

ひと目見て、私は、たぶん妊婦猫ちゃんだよ〜と里親様に伝えたら…。
えーっなんでわかるんですかぁ?と。
IMG_20190916_093619
案の定、もはや生まれる寸前でした。

S様は、家に入れて産ませてあげたいとの想い。
ケージを準備し、猫が居ないお部屋に設置して下さいました。
有り難い。
安心して出産できるね。

窓ガラス越しで猫同士のミーティングをしていたそうです。
可哀想でご飯をあげたら、ずっと居るので、家に入れてあげたいとの想いで電話を下さいました。
有り難い、有り難い(^^)

保護してもらって良かったね❕
IMG_1354
グレーの美人猫さん、間もなく出産いたします。



今日は近況報告でしたー
 



aisubekinoraneko at 11:28
ギャラリー
  • 収支報告:2020.12月
  • 収支報告:2020.12月
  • 収支報告:2020.12月
  • 収支報告:2020.11月
  • 収支報告:2020.11月
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告