2018年11月

2018年11月17日

実は、迷子猫の相談がブログコメントからありました。
相談者様は、どうしてもご主人の反対があり家には入れられない😭
色々なところに相談したものの、預かって里親募集をしてくれるところもない😭
寒くなってきたので体調面も心配との事で、
私が預かる事にいたしました。


県南の大河原から来ました。

スリゴロ猫くん
保護時未去勢なので去勢手術しました。
ウィルス検査(陰性)・ワクチン済・駆虫済・
相談者様がご負担し、里親募集についても頑張って下さるとの事です。

ゴンママは、あくまでも、一時預かりです。


推定年齢1歳 オス 3キロ弱
白黒 ハチワレ キリッとしたアイライン
ベタベタの超甘えっ子です。


彼はお墓のお供え物を食べて生き延びてた💧

仙南保健所では、探している人は居ないとの事ですが、
絶対に元は飼い猫さんです。

もしかしたら飼っていたのは高齢者の方でしょうか???
それで棄てられた?

そんな訳で里親募集です。
宜しくお願いいたします🎵


とても飼いやすい良い子です(*^^*)
IMG_20181111_081218

IMG_20181030_230900

猫同士も大丈夫
IMG_20181104_203125

IMG_20181114_153608
みんなと仲良くできます(^_^)

aisubekinoraneko at 14:30
迷子猫 

2018年11月16日

皆さん、ご無沙汰しております。
毎日毎日非常事態発生で、沈没しております(´-﹏-`;)


今日は、悲しいブログ更新よりも、
嬉しいご報告から最初に更新しま〜す(*^^*)

ゴンママの勤務が最近メチャクチャなシフトなんです。

私は、働かないと猫たちを養えません!!!
頑張っています!
でも、通院猫多しで、お金がつづかない状態ですね〜(´゚д゚`)

まずは、ほっこりするブログ更新からです。



【飼い主さんとご対面した猫ちゃん編(*^^*)】

猫が生甲斐。猫は可愛い存在。猫と居ると癒やされる。
怪我した猫を助けたい。
外でお世話している猫を保護して連れ帰りたい。
入院中に外の猫が気になるようになった。
自宅で病気療養中に、親子猫と出逢い生きる希望をもらった。
我が家の猫は、暖かいお家で過ごしているのに、最近迷い込んできた猫が不憫でならない。
里親につなげられないか?
非常に馴れている猫がお庭に来る…何とかならないか?
等など…。
私に来た相談内容の一部です。


これまでの10年間、様々な相談に対応してきました。
もちろん相談内容は多種多様(*_*)


今回の嬉しいご報告は、
災難続きの私は、とっても前向きな気持ちになりました(*^^*)

猫をお迎え下さった里親様とのお付き合いの中で、
猫ちゃんの相談を受ける事が多々あります。

そんな相談を受けて悩まれたのは、TNRの仲間の日下さん。
日下さんは悩んで氏家さんへ相談。
氏家さんから、話を聞いたお節介オバサンのゴンママは、保護先確保をさせて頂きました。


北中山の里親様とご近所の方が、6月からスリゴロの猫が居付いたようで、
困っての相談だったようです。

氏家さんはセンターに聞き込みと報告→センターでは探している人は居ないとの回答。


センターに収容せずに初期医療を施した後に日下さん保護。
しかし、猫が大嫌いな猫さんで(ーー;)困ってしまってました。
威嚇しまくり、先住猫が恐怖で脅えるとの非常事態発生(-_-;)

そんな訳で、猫の居ないお部屋が必要と思い2017.2月に多頭飼育崩壊時の猫たちを一時避難させた時、
猫たちがお世話になったOさんに私が相談いたしました。
お願いした所、気持ち良くネコが居ないお部屋を開放して下さいました_(_^_)_
有難うございます_(_^_)_

Oさんは、多頭飼育崩壊の際に困り果てて相談を下さった方。
経緯はコチラ→http://myamya123.jugem.jp/?eid=671

気持ち良くお部屋を貸して下さいました_(_^_)_
迷いネコのキタくん←Oさんは、北から来た猫だから、キタくんだそうです(^_^;)

北中山の里親様宅には
2018.6月から来るようになったそうです。
5ヶ月も彷徨ったんですね。
可哀想に…。
彼はかなりの苦労をしたはず😣


氏家さん日下さんと待ち合わせして、Oさん宅にキタくんをお願いに出向きました。
11/10 Oさん宅へ移動。
IMG_20181105_145459


翌日から
キタくんは、ぎゃおんぎゃおんと鳴き
かまってくれ〜!
抱いてくれ〜!と催促するほどのスリゴロくん
DSC_0557
紙砂にオシッコせずに、フワフワにすると聞き、里親募集は厳しいかもと、密かに悩む私(ーー;)


Oさん宅3日目
Screenshot_2018-11-09-14-03-45


Screenshot_2018-11-09-16-20-32


氏家さんが、本格的に飼い主探しの為に、捜索範囲を広くして、
泉警察署にも電話をかけた所、な、なんと
6月から探している方が居るとの有力情報を得る(*^^*)

日下さんが飼い主さんらしき人に写真を送った所、間違いないだろう!!と\(^o^)/

私も飼い主さんとメールのやり取りをさせて頂き、写真のやり取り開始。
でも…。
飼い主さんから送られてきた写真が違うような気もして、
むくちゃん
再会までの間は、実はドキドキでした。

でも、やはり探していた飼い主さんでした。
アニパル仙台:センターからの譲渡猫さんでした。
名前:むくくん
去勢済・マイクロチップ装着済←氏家さんが動物病院で確認したのですが、チップに反応がありませんでした。探知機が反応しない事もあるとか。
埋め込んだ場所から外れていると探知しないらしいです(;´д`)



そんなこんなで、本当のお家に帰ることができました(*^^*)


むくちゃんを抱き、安堵する、美人(´ε` )の氏家さん
IMG_20181114_200018
みんなが嬉しい😄みんなが幸せ😄な気持ちになった瞬間です。


飼い主O様と涙の再会後の😆笑顔😃
やっと、会えたね〜!良かったね!
IMG_20181114_192451

本当に良かった〜!
温かい気持ちになった瞬間です。

ケージの中から、人間を見て、何かを考えているようでした(*_*)
キタくん!いや、むくちゃん、色々な苦労があったよね(´ε` )

もう、ベランダから脱走はダメだよ〜!
IMG_20181114_193612

オバちゃんたち4人が、悩み考えた1週間でした。

保護宅のOさんが、居なかったら、大変でした〜!
だって、むくちゃんは、自分を人間だと思っているネコさんで、猫が大嫌いでした(´-﹏-`;)

飼い主O様が黒猫を迎えたいと思っていて、2匹目を検討しているとの事でしたので、
我が家のハンサム黒猫をお見合いに連れて行きましたが…。
シャーされて、固まるビビる震えるでした(´-﹏-`;)

怖かったクロちゃん
IMG_20181114_193516
お見合い不成立!


飼い主O様と日下さんからゴンママに頂き物です。
有難うございます_(_^_)_

IMG_20181114_211209

IMG_20181114_204304
ご馳走になりました(^o^)


猫が居なくなったら…。諦めないで探して欲しいですね。
むくくんの飼い主さんは、センターにも連絡してたのてすが…(ーー;)該当なしと(ーー;)
やはり、これまでも、ありましたが、探している方がしつこく確認する事が必要だと思います(゚д゚)!

泉区館の猫さんが、北中山での保護。
むくくん、案外、歩いたんだね😣
でも、本当に良かった➰ーー‼️




aisubekinoraneko at 08:34
迷子猫 
ギャラリー
  • ご支援のお願いです!!
  • 困った😖💧大ピンチ
  • 困った😖💧大ピンチ
  • 困った😖💧大ピンチ
  • 困った😖💧大ピンチ
  • 困った😖💧大ピンチ
  • 困った😖💧大ピンチ
  • 困った😖💧大ピンチ
  • 困った😖💧大ピンチ