2018年11月16日

迷子猫さんと飼い主さんの涙の再会(*^^*)

皆さん、ご無沙汰しております。
毎日毎日非常事態発生で、沈没しております(´-﹏-`;)


今日は、悲しいブログ更新よりも、
嬉しいご報告から最初に更新しま〜す(*^^*)

ゴンママの勤務が最近メチャクチャなシフトなんです。

私は、働かないと猫たちを養えません!!!
頑張っています!
でも、通院猫多しで、お金がつづかない状態ですね〜(´゚д゚`)

まずは、ほっこりするブログ更新からです。



【飼い主さんとご対面した猫ちゃん編(*^^*)】

猫が生甲斐。猫は可愛い存在。猫と居ると癒やされる。
怪我した猫を助けたい。
外でお世話している猫を保護して連れ帰りたい。
入院中に外の猫が気になるようになった。
自宅で病気療養中に、親子猫と出逢い生きる希望をもらった。
我が家の猫は、暖かいお家で過ごしているのに、最近迷い込んできた猫が不憫でならない。
里親につなげられないか?
非常に馴れている猫がお庭に来る…何とかならないか?
等など…。
私に来た相談内容の一部です。


これまでの10年間、様々な相談に対応してきました。
もちろん相談内容は多種多様(*_*)


今回の嬉しいご報告は、
災難続きの私は、とっても前向きな気持ちになりました(*^^*)

猫をお迎え下さった里親様とのお付き合いの中で、
猫ちゃんの相談を受ける事が多々あります。

そんな相談を受けて悩まれたのは、TNRの仲間の日下さん。
日下さんは悩んで氏家さんへ相談。
氏家さんから、話を聞いたお節介オバサンのゴンママは、保護先確保をさせて頂きました。


北中山の里親様とご近所の方が、6月からスリゴロの猫が居付いたようで、
困っての相談だったようです。

氏家さんはセンターに聞き込みと報告→センターでは探している人は居ないとの回答。


センターに収容せずに初期医療を施した後に日下さん保護。
しかし、猫が大嫌いな猫さんで(ーー;)困ってしまってました。
威嚇しまくり、先住猫が恐怖で脅えるとの非常事態発生(-_-;)

そんな訳で、猫の居ないお部屋が必要と思い2017.2月に多頭飼育崩壊時の猫たちを一時避難させた時、
猫たちがお世話になったOさんに私が相談いたしました。
お願いした所、気持ち良くネコが居ないお部屋を開放して下さいました_(_^_)_
有難うございます_(_^_)_

Oさんは、多頭飼育崩壊の際に困り果てて相談を下さった方。
経緯はコチラ→http://myamya123.jugem.jp/?eid=671

気持ち良くお部屋を貸して下さいました_(_^_)_
迷いネコのキタくん←Oさんは、北から来た猫だから、キタくんだそうです(^_^;)

北中山の里親様宅には
2018.6月から来るようになったそうです。
5ヶ月も彷徨ったんですね。
可哀想に…。
彼はかなりの苦労をしたはず😣


氏家さん日下さんと待ち合わせして、Oさん宅にキタくんをお願いに出向きました。
11/10 Oさん宅へ移動。
IMG_20181105_145459


翌日から
キタくんは、ぎゃおんぎゃおんと鳴き
かまってくれ〜!
抱いてくれ〜!と催促するほどのスリゴロくん
DSC_0557
紙砂にオシッコせずに、フワフワにすると聞き、里親募集は厳しいかもと、密かに悩む私(ーー;)


Oさん宅3日目
Screenshot_2018-11-09-14-03-45


Screenshot_2018-11-09-16-20-32


氏家さんが、本格的に飼い主探しの為に、捜索範囲を広くして、
泉警察署にも電話をかけた所、な、なんと
6月から探している方が居るとの有力情報を得る(*^^*)

日下さんが飼い主さんらしき人に写真を送った所、間違いないだろう!!と\(^o^)/

私も飼い主さんとメールのやり取りをさせて頂き、写真のやり取り開始。
でも…。
飼い主さんから送られてきた写真が違うような気もして、
むくちゃん
再会までの間は、実はドキドキでした。

でも、やはり探していた飼い主さんでした。
アニパル仙台:センターからの譲渡猫さんでした。
名前:むくくん
去勢済・マイクロチップ装着済←氏家さんが動物病院で確認したのですが、チップに反応がありませんでした。探知機が反応しない事もあるとか。
埋め込んだ場所から外れていると探知しないらしいです(;´д`)



そんなこんなで、本当のお家に帰ることができました(*^^*)


むくちゃんを抱き、安堵する、美人(´ε` )の氏家さん
IMG_20181114_200018
みんなが嬉しい😄みんなが幸せ😄な気持ちになった瞬間です。


飼い主O様と涙の再会後の😆笑顔😃
やっと、会えたね〜!良かったね!
IMG_20181114_192451

本当に良かった〜!
温かい気持ちになった瞬間です。

ケージの中から、人間を見て、何かを考えているようでした(*_*)
キタくん!いや、むくちゃん、色々な苦労があったよね(´ε` )

もう、ベランダから脱走はダメだよ〜!
IMG_20181114_193612

オバちゃんたち4人が、悩み考えた1週間でした。

保護宅のOさんが、居なかったら、大変でした〜!
だって、むくちゃんは、自分を人間だと思っているネコさんで、猫が大嫌いでした(´-﹏-`;)

飼い主O様が黒猫を迎えたいと思っていて、2匹目を検討しているとの事でしたので、
我が家のハンサム黒猫をお見合いに連れて行きましたが…。
シャーされて、固まるビビる震えるでした(´-﹏-`;)

怖かったクロちゃん
IMG_20181114_193516
お見合い不成立!


飼い主O様と日下さんからゴンママに頂き物です。
有難うございます_(_^_)_

IMG_20181114_211209

IMG_20181114_204304
ご馳走になりました(^o^)


猫が居なくなったら…。諦めないで探して欲しいですね。
むくくんの飼い主さんは、センターにも連絡してたのてすが…(ーー;)該当なしと(ーー;)
やはり、これまでも、ありましたが、探している方がしつこく確認する事が必要だと思います(゚д゚)!

泉区館の猫さんが、北中山での保護。
むくくん、案外、歩いたんだね😣
でも、本当に良かった➰ーー‼️




aisubekinoraneko at 08:34
迷子猫 

コメント一覧

3. Posted by 長町7丁目   2018年12月18日 08:06
長町7丁目に住んでいる者です。
夏頃から近所で見かけていた親子猫(母、子4匹)を最近見かけないため、
心配していたのですが、こちらのエントリーでゴンママさんが捕獲したことを知り、
安心しました。

この親子猫は夏頃にどこかから長町7丁目付近にやってきたようなのですが、
町内では数軒のお宅でこの5匹を含む町内の地域猫に餌を与えていました。
ただ、猫の警戒心も強く、捕獲経験のある方が町内にいないので、
もっと馴れてきたらどうにか捕獲して去勢しようとご近所で話しているところでした。

この猫達は元気でしょうか?
里親が見つかり貰われたのでしょうか?
近況が知りたくてコメントしました。

宜しくお願いします。
2. Posted by ゴンママです。   2018年11月17日 19:37
おと家様

コメント有難うございます!
お元気そうで安心いたしました。
センターに一時的でも収容させるのが、イヤでした😣

ストレスでウィルス性の風邪を引かせる事にもつながるのでね。
保護先に手を上げて下さった方のお陰でした^_^

Oさんが、良い人でね〜
私から猫をもらって欲しかったのでした。

おと家さん、ご主人にも宜しく〜!


1. Posted by おと家です。   2018年11月17日 16:08
ご無沙汰しております。
世間は狭いものですね〜。
ムクさん、多部門だけど同じ事業所の人のにゃんこさん‼️ 何度か職場であったことがある〜。 ちょうど今朝そのウワサをしてて、どなたが協力されたのかなぁ?って思っていたところでした。
ありがとうございました😆😊
ギャラリー
  • 収支報告:2020.12月
  • 収支報告:2020.12月
  • 収支報告:2020.12月
  • 収支報告:2020.11月
  • 収支報告:2020.11月
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告