2019年02月25日

多頭飼育崩壊17匹のその後


多頭飼育崩壊17匹・愛すべき野良猫の会
収支報告(半年分・単月毎)
2018/8/1〜2019/1/末


大変大変ご無沙汰しております。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます🙏←2月下旬のこの時期のご挨拶となり
申し訳ありません_(_^_)_


日々、スッゴク忙しくしておりました(._.)
Facebookの投稿だけで精一杯…。
やっと、やっとの更新です…。
https://m.facebook.com/miki.sato.75054689

猫たちも、シニアになりましたが、私も年を重ねました(´-﹏-`;)
3年前に出来ていた事が出来ません😣

我が家の猫のお世話、外猫のお世話…。
猫を残して入院してしまった独居の老人宅のご飯やり
2軒分(3+7匹)が続いていました🚗

猫の為、猫の為と呪文にかけ頑張って通う日々〜〜!!!
こんなに大変なのに、大変だと書けない…
と、いうか、発信する時間がないんです。
仕事前に部屋掃除、猫トイレ掃除、猫にご飯…。
IMG_20190221_112311


IMG_20190222_232403


IMG_20190226_093419

IMG_20190221_082005

IMG_20190221_100356


帰宅後、お婆ちゃんの家の猫にご飯を運ぶ。
IMG_20190115_022548


IMG_20190211_000919


自分もご飯を食べる。


猫たちに、夜ご飯、部屋掃除、猫トイレ掃除、就寝。
IMG_20190222_082244


早朝5時起床。
IMG_20190212_054342


IMG_20190224_061316
外猫さんのご飯。
IMG_20190208_053618

毎日、毎日、待ったなしの繰り返し…。
自分の猫のお世話に苦痛だと思った事はありませんが、
この一連の作業+猫相談、
捕獲相談が普通に入り込む。


私は、見てしまったら…
スイッチが入ります。
どんな相談も断らない…。
っーか、聞いたら断れない(´-﹏-`;)
性格なんだわーーーーーー!

そして聞けば………悩む。。。
元気なフリして、
元気じゃない感じーーーーーー(ー_ー;)


震災後8年間走り続けて来ました。
活動を通して、
知り合った方々の再相談が急に舞込んだり、新規のご相談に追われたり、
私を必要としてくださる方が、常にいっぱーーーい!
超モテモテ❤なのですが…。

動けば動くほど、相談が来ます(´-﹏-`;)
動けば動くほどお金も出ます。

猫相談は、目白押し…。
は、相変わらずなのです(ー_ー;)

精神面でも、金銭面でも、常にいっぱい、いっぱい。

大変です‼️と
発信する時間すらないんです。゚(゚´Д`゚)゚。
文字を打つ時間がない。゚(゚´Д`゚)゚。

治療が必要な猫たちも増えました😢


TNRでリターンした外猫たちの行く末に不安を抱く事がとても多くなり、
悩む事も多々増えました。゚(゚´Д`゚)゚。
耳カットしてリターンした猫を苦情が入ったからと
「家に入れたら?」と、
行政が言う。

苦情を入れた者が勝つ!
やりたい事を我慢して、買いたい物も我慢して、
お金を工面しTNRした者が苦情依頼者と行政との間に立って、選択肢は「保護???…。」
おかしいと思う。
哀しいと思う。
情けないと思う。 


猫を抱えている高齢者の方々がねぇ。。。
これまた、問題(´-﹏-`;)
相変わらず、ずーーーと振り回されています。
淋しいから…。
癒やされるから…。
と猫を飼わないでーーーっ!


私は、自分の生活さえも脅かされて、乱されております(~_~;)
でも、もの言えぬ「猫」の命が、そこにあります。
なので、黙々動きます。
でも、限界…。
私の保護猫+お婆ちゃんの家のご飯代は、ハンパなかった(´-﹏-`;)

購入しては、持込、購入しては持込。
IMG_20190218_130859


IMG_20190209_202633

IMG_20190208_195315

IMG_20190117_182242

IMG_20190219_054337


IMG_20190210_235610


こんな生活の繰り返しで、
色んな事も重なり、
ずっと、ブログ放置状態で申し訳ありませんでした。

東仙台多頭飼育崩壊17匹の現場の収支報告
IMG_20180912_165502


received_665749407139647


IMG_20180912_165355


IMG_20180912_165402


IMG_20180921_152837


IMG_20180921_152811


received_2122691484660221

IMG_20180912_165440



IMG_20180912_165429
多頭飼育崩壊17匹の現場は、
にゃんの町口座を2018/10/末で締めさせて頂きます。
(10月末残高) − 38,664円でした。


2018/11/1以降の多頭飼育崩壊猫たちの入出金に関しては、
「愛すべき野良猫の会にて」
*マークで計上いたします。
引き続き収支報告をさせて頂きます。


皆様のお力をお借りして、
猫たちが其々の預り様宅のキレイな環境で暮らしており、数匹は里親様が決定いたしました。

近藤にゃんこさん、長谷部さん、原さん、松田さん、に助けて頂きました。
預りに手をあげて下さいまして有難うございました。
とても助かりました_(_^_)_
近藤さんにお願いした3匹のウチ2匹は里親様決定と伺っております。
里親募集は、うしまる様々にご協力を頂いております。
有り難い!


苦しめられるのも、人!
助けてくれるのも人!なんですよねー(ヽ´ω`)



東京マメKさんhttp://mixjuice2haime.blog.fc2.com/
にお願いをした子猫3匹は風邪治療のみの負担後に丸投げ状態で搬送して頂きました。
里親募集は、チビタさんに助けて頂きました。
これまで劣悪な環境下での暮らしを強いられていた猫たちでしたので、仙台組も次々と通院の日々でした。
マメKさんに命を預けたチビにゃんたちも、ワクチン接種・コクシを落とす為に4.5回も駆虫してくれて
「やっと、落ちたよ〜(~O~;)」とのご報告を頂き大変お世話になりました。
マメKさん、チビタさん、有難うございました_(_^_)_
動物病院への診察代も、全てご負担をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
高額になったと事と思います。
有難うございました!

マメKさんは、ゴンママ宅の三毛猫:かぐやを預り、東京で避妊手術までもして下さいました_(_^_)_
いつも、ご自分が大変な中、色々とご心配をして下さり有難うございました(*^^*)

東京に移動したメンバー3匹
IMG_20180912_165530



マメKさん宅でのショット
浦島太郎
P9308804

P9218202


桃太郎
P9218192


PA029099


金太郎
P9218242

PA029108


先日、チビタさんから、チビにゃんたちは、正式譲渡になった旨伺っております\(^o^)/
(キジシロ:桃太郎・白黒:浦島太郎・キジトラ:金太郎)

ゴンママ宅保護のかぐやも正式譲渡になった旨伺っております。
東京チームには、何から何まで大変お世話になりました(._.)

右の三毛ちゃん(かぐや)
IMG_20180910_085339


マメKさん宅でのショット
P9218154up
以上のメンバーが、マメKさんの所でケアをして頂き、
チビタさんの所に移動いたしました。
東京方面の方々には、いつもお世話になり心から感謝しております。



こちらは、山形の長谷部さん宅に預かって頂いた猫ちゃん3匹
received_314810005739923


received_251628905543337
フッセジャパン仙台様主催の 
里親譲渡会「縁会」にて、
長谷部さん保護の2匹が兄弟で里親様にお迎え頂きました(^^)
名前は「もも」と「とら」
1550566929344

キャットウォークまで作って頂き兄弟でお迎え下さった
石巻市 武山様有難うございます!
1550566957544

1550566940399


原さん預りの3匹は、皆、血尿にて、12月まで通院しておりました。
その内の1匹は、未だに、オシッコの状態が悪いです。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_20190105_074052

IMG_20190105_123519


IMG_20190105_123556


IMG_20181025_181937


その後、2匹は回復(^^)

現在里親募集中!
↓↓↓
IMG_20181111_161944
生後9ヶ月
白黒♀
茶白♂
不妊手術・三種混合ワクチン2回・ウィルス検査(−)・駆虫・済

2/24フードメーカー:フッセジャパン仙台のスタッフ様主催の里親譲渡会に参加(^^)
フッセ様のご協力で2匹一緒にお声がかかりました。
IMG_20190224_140852

IMG_20190224_140052


松田さん預り2匹
シャム系♀りんちゃん
IMG_20181101_173059
りんちゃんは、里親様が決定しました。

太白区長町7丁目から保護した、がぐやの兄妹の黒猫♂と一緒にお迎え頂きました。
IMG_20190130_220001

クロは、私の事も忘れたようだ(ー_ー;)
譲渡契約に行ったところ…
誰?アナタ?状態で階段に逃げられた(@_@;)
IMG_20190130_220408
哀しい〜(;´д`)


松田さん預りのキジトラ「ショウくん」も絶賛里親募集中です!

飼い主さんが一番可愛がっていた子なので
馴れています。

ショウくん 1歳半 去勢手術・三種混合ワクチン2回・ウィルス検査(マイナス)・駆虫・済
IMG_20181101_172600


ここまでの記事をチマチマ下書き保存していたところ…。
またしても私に災難が降りかかる。゚(゚´Д`゚)゚。

と、いうのは、
多頭飼育でしかも未避妊・未去勢17匹崩壊寸前だった飼い主Tさんから、連絡がありました。
2匹は自分で飼うと言っていた猫も、事情があり手放さなきゃならない。゚(゚´Д`゚)゚。
助けてください!と…。←やっぱりこう来たか?と。
近々、引き取りとなります。

2月末までに引越する。入居するアパートがペット不可で飼えないと。
何となく予感はしてましたが、やっぱりと。
認知症が進んだ爺様の施設入所で家を処分だそうです←言葉が出ない私。
お家のクリーニング代をチビタさんが出して下さったんですよーーー(●`ε´●)
本当に多頭飼育崩壊する人は、勝手だぁ。
そのような方たちと知り会うから、私まで、多頭飼育崩壊に陥って行くーーーのだ!
正直、私一人で未不妊17匹の現場を抱えるという事は大変な事だと思い知らされました。

かなりの預貯金を崩しました。゚(゚´Д`゚)゚。
子供たちの分まで使い込み 着服(年老いたら虐待されるかも〜)
IMG_20190225_183457

IMG_20190225_183610
昨年10月〜今年1月末迄 崩した定期預金350,004円
現在残高なし(ヽ´ω`)

何やってんだーーーーーー(# ゚Д゚)
自分!!!(# ゚Д゚)

私には……。
沢山の保護猫がいます。

今後、相談があり、動くのが恐いです(ー_ー)ホント…。

どうか、継続的に助けてください!お願いいたします_(_^_)_

愛すべき野良猫の会
ゆうちょ銀行 記号18130 番号6841811

ゆうちょ以外他銀行からの送金
ゆうちょ銀行 八一八(ハチイチハチ)支店 普通預金0684181

aisubekinoraneko at 21:37
多頭飼育崩壊 
ギャラリー
  • 収支報告:2020.12月
  • 収支報告:2020.12月
  • 収支報告:2020.12月
  • 収支報告:2020.11月
  • 収支報告:2020.11月
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告
  • 近況報告&2020.11月〜2021.1月分収支報告